Archive for 8月, 2014

類は類を呼ぶ

先月うちの会社に転職してきたでさわやか営業マンが入社してきた。
会社ではエルメスなどのブランド品買取を主にやっています。

営業マンとはウマが合い会ってすぐ打ち解けたんだけど、他の人からすると意味不明な会話だったらしい。

ある時その営業マン君に
「もしかして不思議ちゃんみたいなこと言われる?」って尋ねると
「うん言われる」と返事。
「もしかして私もそうなの?」と聞いたら
「そらそうでしょうよ」と失礼な事を言われた。

そういやよくよく想い出すとたまにズレてるって言われた事もあったけ。

営業マン君は世間では人あたりが良くコミュ力が高いという評価。
仕事上、人と合わせるために昔から日々コミュニケーションについて研究してるらしい。
なので今では苦手な人など全く無く、ありとあらゆる人とやりとりできるそうです。
なかなかの努力家さんで尊敬できます。

そういえば営業マン君は「似たもの同士が引き合う」みたいなこと言ってました。
それは私も同感です。
類は類を呼ぶとはよく言ったものだ。

この歳にして同種?仲間と出会えたことは奇跡的だと思うのでこの縁を大事にしたいと思います。